iPhoneの初期化でまずSIMカードを | iPhoneユーザーにもオススメ!格安SIM徹底調査隊

alt_02

iPhoneの初期化でまずSIMカードを

iPhoneの初期化は、思っているよりもずっと簡単です。やり方を正しい手順で行うことで、実行できるでしょう。間違えずに実行するために、やり方をプリントアウトしておくと便利です。見ながら実行することで、必ず成功できます。

手順は正確に実行することが基本

主なやり方としてはiPhone本体に、SIMカードを差し込みましょう。すべてはそこから始まります。その後電源を入れて初期設定を開始してください。基本的な言語や国、どんなキーボードを使って入力したいのかを選ぶことが最優先です。タップするだけでいいので、基本的には簡単でしょう。その後、wi-fiの設定もしましょう。利用できる環境がある場合は入力し、環境がない場合にはSIMカードによるモバイルデータ回線を使用を選択して設定してください。位置情報サービスに関しては、入力すると便利ですが、プライバシーを重んじる人の場合は入力していません。ただしアプリの大半は位置情報を利用していることや、なくしたときにGPSで探せるため、アプリやGPSを必要とする人はオンにしておくと便利です。

以前のデータを引き継ぎたい場合もある

すでに何度か買い換えている人の場合、以前のiPhoneデータを引き継ぎたい場合もあるでしょう。SIMカードを入れ替えれば前のデータが使えると勘違いしている人も少なくありません。しかし、それは間違っており、実際には専門のクラウドサービスを利用してデータのやり取りをする形となっています。サインインでIDを入れてログインし、バックアップを選択して規約に同意することでスムーズにバックアップデータを引き継げるでしょう。クラウドサービスのおかげで今まで手間取っていた部分をスムーズに引き継げるようになっているため、利用しやすくなりました。スムーズな切り替えを完了させることで、利便性が高くなるでしょう。

細かな部分にまで設定が必要となる

iPhoneの初期化では細かな部分にまで設定が必要となる分、自分で利用するか、しないかの選択権があるため、非常に便利です。ほかのiPhoneとの間でやり取りをするアプリや、無料映像を見るための設定もしておいてください。また、ロック機能を解除させるためのパスワードも、このときに設定しておきましょう。利便性が高いといわれている音声アシスト機能を利用するか、しないかも選択ができます。好みに合わせて利用することで、自分好みのiPhoneに変化できるでしょう。また、アプリや診断データを自動送受信するかどうかも、自分自身で決められます。初期に決めておけば途中で気が変わって切り替えることも簡単です。ライフスタイルや思考にあった形で選びましょう。

まとめ

初期化によってライフスタイルや嗜好に合った形で利用できますが、利用するポイントを絞り込んで納得できる形こそ、最良の利用方法といえるでしょう。自分らしいスマートフォンにするための初期設定なので、必ず買ってから行ってください。

オススメ記事

LINE MOBILE

今の時代、携帯電話は必需品ですが、使用料を抑えたいと希望する人は多いでしょう。格安スマホもメジャーになりましたが、たくさんの会社があり迷います。LINE MOBILEは、LINEアプリで有名になった会社で安心です。

mineo(マイネオ)スマホ

携帯電話の使用料を抑えたいけど、今使っている端末を変えたくない人にはmineo(マイネオ)スマホがお勧めです。ドコモやauの回線を使用している人は端末を変えずに、変更できます。今まで使っていたアプリも引き継げるので助かります。

TOP