iPhoneでも携帯キャリアではなく格安SIMを使うことができる | iPhoneユーザーにもオススメ!格安SIM徹底調査隊

alt_02

iPhoneでも携帯キャリアではなく格安SIMを使うことができる

格安SIMと言えば、androidのスマホだけしか使えないと思っている方も意外といらっしゃいますが、実はiPhoneでも使うことができます。格安SIMがiPhoneでも使うことが出来れば大幅に月額料金を安くすることができるため、とてもお得となります。

iPhoneで格安SIMを使うには多少の知識が必要

iPhoneユーザーの方が毎月の月額料金を安くしたい場合には、携帯キャリアではなく格安SIMを使った方が断然料金は安くはなりますが、そのためには多少の知識を必要とします。携帯キャリアでは、契約する際に使用方法や設定方法など分からなければその場で教えてもらうことができます。しかし、格安SIMの方では使用方法や設定方法などは自分自身で知っておく必要があります。契約した会社によってはサポート体制があまり整っていないこともありますので、多少の知識を要します。それができるならば、携帯キャリアから乗り換えた方が良いです。

会社によっては対応してないこともあります

格安SIM会社によっては、対応してないiPhoneの端末機種があります。自分自身が所有している端末機種が対応しているのかどうかをまずは確認することが大事になってきます。会社ごとのホームページを閲覧すれば、対応端末機種の一覧を確認することができますので、契約する前に必ず確認しておくことです。契約した後に実は自分が所有する端末機種が対応してないため、契約した意味がなくなってしまいます。まして携帯キャリアの2年縛り前に違約金を払って乗り換えた場合にはさらにショックを受けることになりかねませんので、必ず対応端末機種を確認しましょう。

格安SIM比較サイトを使うとより便利

iPhoneに対応した格安SIM会社の特徴を契約する前に知っておきたいならば、格安SIM比較サイトが便利です。このサイトは、各々会社の特徴を詳細に紹介していますので、各会社の特徴を比較することが簡単にできます。例えば、データのみのプランの月額料金を比較したり、データと通話プランの料金を比較したい場合には、とても便利です。それは、一つ一つの会社のホームページにアクセスして確認しなくても済むからです。同一サイトから複数の会社の料金を簡単にできるので、比較する際の時間効率がかなり良くなります。以上の理由から、契約する前にこの比較サイトを使うことをオススメします。

まとめ

iPhoneを携帯キャリアで使うよりも格安SIM会社に乗り換えた方が月額料金が安くなります。この会社は、iPhoneも使うことができます。ただし、その場合には使用方法や設定方法などは自分で予め知っておく必要があります。携帯キャリアのようにサポート体制が整っていないこともあるため、自分で多少の知識を知っておくことが大切です。

オススメ記事

LINE MOBILE

今の時代、携帯電話は必需品ですが、使用料を抑えたいと希望する人は多いでしょう。格安スマホもメジャーになりましたが、たくさんの会社があり迷います。LINE MOBILEは、LINEアプリで有名になった会社で安心です。

mineo(マイネオ)スマホ

携帯電話の使用料を抑えたいけど、今使っている端末を変えたくない人にはmineo(マイネオ)スマホがお勧めです。ドコモやauの回線を使用している人は端末を変えずに、変更できます。今まで使っていたアプリも引き継げるので助かります。

TOP